注目

私は少しでも高く車を売ろうと考えました

売ったクルマ
車検の時期に車を買い替える方は多いと思います。
私も2年前に車検があったので、その時期に新しい車を購入しました。

古い車は処分することになりました。
そこで買取業者に売ることにしたのです。

ただ、適当に業者を決めるつもりはありませんでした。
少しでも高く売りたいと思ったのです。

売る車は外見は綺麗で、掃除もしたので汚れなどはあまりない状態でした。
そこで私はまず自分の車の買取相場を調べました。

買取相場はインターネットで調べればすぐにわかります。
私の場合は買取相場が50万円くらいでした。

この値段を基準に業者選びをしようと考えたのです。
次に5社ほどの買取業者に査定をしてもらいました。

インターネットで無料査定を行っている業者もありましたが、私は直接お店に行って車を見てもらい、査定をしてもらいました。
その中で一番買取相場の額に近い査定額を出したところに売ることにしたのです。そのサイトの紹介をします。

そこの従業員の方の対応もとても良かったので、ここで車を売って満足しています。

中古車には値引きがない事にびっくり

車の乗り換えを考えていた我が家。
主人は、欲しい車が決まっていて、家計の事を考えると少しでも安い中古車にしようと言い出しました。

しかし、、欲しい車は型が変わったばかりで、最新の型が良いとのこと。
その上、走行距離もあまりないなど条件を付けて探していると、実際、新車とそう変わらない金額になってきたのです。

装備など、新車の方が少し落ちるものの、その差額は50万円ほど。
そして、その差額は両方、税金などを入れた表示価格です。

まだ、一切の値引きは付いていません。
私も主人も、それから両方同じように値引き交渉ができると思っていました。

今まで、新車ばかり購入してきた我が家は、毎回値引き交渉をしてきたからです。

複数社の車査定額を比較すると驚くことに50万円以上もの差がでることもあります。

車査定額に差が付く理由として、各業者で得意としている車種が違うことに加え、販路やタイミングなどが挙げられます。

出典:【無料で車査定】車一括査定で1番高い買取業者を探す簡単な方法
このサイトは勉強になりました。

そして、中古車販売店で値引きを始めると、「中古車には、ほぼ値引きがないと思ってください」ときっぱり。

本当に、値引きをしてもらう事ができなかったのです。
反対に、ディーラーに行くとそれなりの値引きをしてもらう事ができ、差額が20万円ほどに・・・。

結局、20万円の差で新車ならと新車を購入する事にした我が家です。

車がないと行けない場所に

うちは年何回も旅行に行きます。
ほとんどの旅行で車を利用しています。

車は渋滞に巻き込まれると困ることもありますが、行きたい場所にピンポイントで行けるので、旅行にはかかせない交通手段になっています。
北海道に旅行に行った時も、レンタカーを借りました。

冬に函館から小樽まで行きましたが、最初は遠かったし雪が心配でした。
でも雪が多い地域だから雪対策がしっかりしていてとても走りやすかったです。

drive
平日に行ったせいか、道も全然混んでいなくて快適なドライブができました。
参考:日帰りドライブデート関東篇!女の子が絶対喜ぶおすすめスポット7選

途中で道の駅に寄ったり海がよく見えるスポットで休憩したりしましたが、予定していた到着時間よりも早く小樽に着くことができました。

電車や飛行機は時間通りに移動できるのが魅力ですが、その時間まで待たなければならないし、行きたい場所に到着できるわけでないので降りたらその場所までまた違う交通手段で行かなければならないことも多いです。
でも車ならほとんど好きな場所まで自由に行けるので便利だなと感じることが多いです。

スバルインプレッサWRX STIに関しまして

みなさんはこういうスバルのクルマはご存知でしょうか?ちゃんとこういうクルマの動きも素晴らしいですよね。現に身は二時世前に所有していましたがナルシシズムは随分見当たらなかったですよね?実に思い切りできていました。別にこういうインプレッサはスバルでしかできないものがあります。それはエンジンでしょうね。平坦対向種別の6気筒エンジンでもある心臓部にはEJ20種別のエンジンがぶちこまれています。これはエンジンの低重心を考えるためうまれる慣性のよさを武器にしているのでかなりのたかい動力動きやリライアビリティがえられますよね。湿っぽいものは望めるかぎり土地もののほうが安定していろんなところに良い利点があるのです。妨害動きがあがったりウェイトがかかった際にもクルマに負担がかからないしかなりのメリットがあるのですから。このようにスバルのモータースポーツのクリエーターでもあるスバルテクニカインターナショナルはドイツのニュルで一年中の連続戦いで戦いつずけてそのエンジンのつよさやクルマのつよさを市場にアピールして我々にとってもこれだけ著しく手早いくるまであり安心してのれるのですよといった実証されていらっしゃる。すごいですよね。一度は乗ってみてくださいね。

20ご時世用紙乗員のわたくし

俺は高校生在学中に18年になった時点で一気にモデルの認可を取りに行きました。
その間住んでいたのは心から地元で、そのほとんどが18歳になるって父母に強制的にモデルの認可を奪取させられます。
地元なのでモデルの作業が出来ないと一人ではどのにも行くことができないからです。
但し俺は高校生を修了と共に上京する意図になっており、せっかく取ったモデルの資格も身上証明書となってしまったのです。認可をとって20クラス、1度もモデルの作業をしない通り都内で過ごしていたのですが、結婚を機に父親の地元で生活することになってしまったのです。
認可を取って20クラス後にモデルを運転しなければいけない状態になるは思ってもみませんでした。
父親の地元もかなりの地元なのでモデルなしでは身動きがとれません。
仕方ないので20クラスぶりにハンドルという握ってみました。
もちろん父親が横に乗って指導してくれていたのですが、認可を持っていると言っても20クラスが経過しているわけですからブレーキといったアクセルの分類もつかない状態です。
そのため父親に強制的に紙乗員教習を受けさせられてしまいました。

近隣との航行、明るいやらやばいやら

ライセンスを取り立ての傍から走行に誘われました。傍は、「ニューモデルを購入したので一番にわたくしを乗せたかった!」と言うのですが、何となくちょっと不快予感がしていました。こういう時は、同乗の二番手、三番手あたりになっておいたほうが無難なのではないか?と・・・そんなに、つまりはライセンス取りたての友人のドライビングテクニックを至って信用していなかったのです。
でも傍は何度もメールをよこしてわたくしを走行に導きました。大いに乗って得るあちらがいないのだろうと思いつつ、みずから股がる胆力が出なくて、わたくしは他に3人様傍を導き、傍とわたくし、そうして共通の友人の5人様で走行に出かけることにしたのです。
私の不快眼識は成功しました。金字塔困ったのは、交差点の中位で「右折が恐い」って弱気になられてしまった事。人々ツーリストが「今だ!」とシンボルしたらついに右折に成功しました。後々、やっとの期待で目的地にたどり着けば、背後での停車が恐ろしいとのこと。これもまたツーリストの人々がシンボルを出しながらの車庫書き入れとなりました。
結構、ライフの災厄は感じましたが、平凡なデイリーにはうってつけのスリリングな走行でした。

車のタイヤがパンクしてびっくりしました

車種のタイヤのパンクなんて、自分には生涯無縁の代物と思い込んでいたのですが、その日はやにわにやってきました。
配送から舞い戻り、住居のモータープールに車種を停め、背部に入れた小包をおろした場合後輪のタイヤがパンクやることに気づいたのです。あまりにも突然のため驚いてしまいました。
パンクといえば、バーストしてもの凄い物音がする模様があったのですが、私の車種の場合は、そういった物音はありませんでした。やっぱり、いつパンクしたのか断じて思い付かほど物音がしなくて、走行中も窓を閉めていたせいか、異物音にはてんで気付きませんでした。
急いでスペアタイアに交換してみたのですが、タイヤの一部分にちっちゃな切り傷が見つかりました。スタッドポイントが釘を踏んで間もなく情景が漏れてゆくというパンクなら聞いたことがありますが、普通に走行していてこのようなことが起きるのか?よもや茶目されたのか?って不安になりました。
ただし車種屋氏でタイヤコミュニケーションを依頼したこと、茶目ではなさそうだと分かって、妙にスムーズしました。先輩は見たらざっとわかるそうですね。タイヤコミュニケーションのみ、1万円程度で済んでよかったです。

新型Cクラスに試乗してみた

 この間、何とかメルセデスベンツC講義がフルモデルチェンジしました。わたしは過去C講義に乗っていたことがあるのでさっそく試乗をめぐってきました。NewC講義はC180、C200そうしてC250の3クラスだ。C180には1.6リッターのターボエンジン、C200ってC250には2リッターターボが装備されます。
 本日わたしが試乗したのはC180 の方ですが、ちょっとがっかりしました。自動車書籍では「ミニS講義」と紹介されていますが、そんなこと無くC講義が進化したという兆候でした。
 まず排ガス件数が1.6リッターって少ないの何より才能欠陥を感じます。車重が100㎏甘くなっているそうですがでも予め鈍いだ。またアクセルを多めに踏んで加速すると結構サウンドが高いんです。コイツにはふとガッカリです。その一方で内側の感触などは上がっていました。今までのC講義の比べて格段に良くなっている兆候がしました。けれども金額が甚だ厳しくこれ程高いお金を支払うなら、ずっとほかの車を買った方が良いと思います。